いつも食べることばかり

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジェイミー 元気フレイバー

最近 みなばらばらゴハンで わしわしと作っていく元気がなかなかわかない。
昔に比べれば すばらしくいろいろなものが売っているけど それでも食べたいものがナイ。
野菜 ちょっと香りのある 山菜っぽいもの 葉物 根菜 大豆製品 魚介類 練り物 キノコ
そういうものが ちょっとたべたいんだよー

その上 みなの食べる量がなぜか減っていくような・・ 確かにムスメラ以前はもっとスケートしていたからなあ。

でも最近ちょっと元気になった。
ジェイミーオリバー。
本ももっているけど あまり作らない。アプリもいれているけど作らない。
何するかというと 見る。
うん、ジェイミーといえば 動画。料理動画といえばジェイミー。突っ込みどころはあるっちゃあるけど そんなんよりもなによりも。エネルギー。

元気になる動画がたくさんあがっている。
今は仲間たちとfood tubeなるのを次々とあげている。(とんでもない動画もいっぱいあったけど、楽しくというこんせぷとなんだなと思ってみている。若い男の子たち二人組がなかなかいいぞ)

ipadminiをキッチンに持ち込んでかたずけ仕事しながら見ているうちに おわるやん。ジェイミーありがとう。
はたまた 
ああ、そうそう これ最近使っていなかった・と彼が作っているものの下ごしらえ。
ああ、なんだかおかずがさっと増えてるやん。
ジェイミーありがとう。

日本食材が手元になくても なんだか料理がすすむよ。

彼が 
ビューティフル 
ゴージャス 
ラブリー
グレイト

なーんて
いつものように美味しそうに言っているのみているだけで いい。

なんじゃ これ なんて思うものもあるけど それでも元気になる。
お料理しよっという気になる。

しかし、ジェイミー作っているみたいに ハーブどっさり bio のレモンやオレンジやライムどっさり使っていたら ずいぶんお金がかかるだろうなあ。
彼は フレイバー中毒だよ。気持ちはよーくわかるけど。

早くもうすこし温かくなって我が家もに庭でハーブを収穫したいものだ。

(って種まいたけど さっそく猫にやられたよっ)

そういえば また 西洋行者にんにく ワイルドガーリックの季節だよ。
どっさりこれ食べて元気になるぞ。

ジェイミーにも ぜひともこれをどっさり使ったレシピを紹介して欲しいものだ。
[PR]
by Omikan-ch2 | 2013-03-21 17:58



メンクイ・実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル