人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

飯台にやすりを・・

日本に帰国したときに、使ってないならもらってこ・・と欲かいて持ってきた飯台。
でかい。
普通の丸い飯台ではなくて長丸。タップリと酢飯が入るので大きなバーティーの時など威力を発揮。

が、いかんせん、ぼろい。
新品のすっがすがしくって、ぴちぴちでういういしいのとわけちがう。
もしかしたら 20年くらいたってる。

これもしまっていいわね、とダンボールに詰め込むとき、どうしてもどうしても(今じゃなきゃだめなわけ・・)がまんができなくて、マシンでやすりをかけてみた。
カラッからに乾いているから、ラクラクとタガをはずしておいて、丸いアイロンに紙やすりをくっつけたような サンダーという器具をつかって表面をほんのちょっぴり削った。高速でサンドペーパーのついた面が回転しておもしろいように美しくけずれる。(ついでに左手の親指もちょっぴり削ってしまった・・うう)

が、今回は新品のようにはならない。いっぱいけずればもうすこしいいかもしれないけれど、タガがはまらなくなってしまう。

んー、でも、薄汚れた茶色だったのちっと肌色に近づいた。
やっておいてよかったわあ。
引越し前ってやるべきことが一杯でこまちゃうわ。
あー、今日も一日働いたハタライタ・・ほんと 引越しまえってやることがおおいわ・・
by Omikan-ch2 | 2005-11-09 07:09
<< 焼きイモ屋 たこ焼き屋台夢見て熱く熱く燃え... >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル