人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

風邪引きにはスープ

シタムスメの熱が引かないなー。
土曜日から熱だして ヒーヒー泣く。
アタマいたい、おなかいたい。まぶたがいたい、熱い、さびしい。
んー、かわいそうだが、本日は大家差し向けの窓屋がこの家の窓の全とっかえのための計測にくるのだ。ダンボールだの移動したりいそがしいのだ。

39℃を超えたら解熱剤入れてあげてねとセンセいってた。
ぎりちょん39℃以下。それに、解熱剤入れると調子が良くなって家のなかをフラフラ遊び始めるのがイカンので入れない。

でも、ちょっぴり食欲がでてきたみたいだ。
はじめは水も戻すといやとのみたがらなかったのに 昨日からはミカンの絞り汁や みっちゃんからもらった リンゴジュースなどうまそうにのんでくれるのでありがたい。
昨日
カボチャポタージュスープ(牛乳も少なめ、クリームなしで軽く)
おかゆの卵とじ ダシとお醤油味(うまーい・2/3はアタ串とウエムスメで食べてしまった。)
今日
カボチャスープ
ちょっぴりニンニクグリシーニのスープ。ニンニクはまだきつすぎるかしらん。でも本人の好物だしの。
フワフワのおフみたいでやさしいくちあたり。チーズはなし。
もうカボチャないからにんじんでポタージュでもつくろうか。
by Omikan-ch2 | 2005-11-14 22:43 | ご飯やおやつ
<< 丸鶏買ってスープつくたる・マイラブっ ポッポその後 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル