人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

冷蔵庫の中に・・・

友達んち 久しぶりにお邪魔したらカメがいた。
模様もくっきりと美しいチビのギリシャ陸カメ。

アタ串が一昨年近所のうちのママカメの卵もらってきて暖めたけど途中までしかだめだったヤツ。
生まれたてのちびのを今年買って来たそうだ。
かわいいなあ。
ちゃんとえさ食べてる。おくちもちっちゃいなー。
いーなー。

「でも、もう冬眠させなきゃいけないのよね」
冬眠ってどこで? 地下室? 一年目から冬眠させられるの?

「それが・・・冷蔵庫・・・・。
これほどいい場所はありません。絶対に冷蔵庫がいいですっていわれたの。」

どあーーっ。カメさん、冷蔵庫で冬眠!!
・・・・。 (想像してみる)

でも開け閉めしたりするから、温度が不安定じゃないのかなあ。
それとも、あけたりしめたりするたびに、あ、あのコ元気に(?)冬眠してるワっとか思えていいのかしらん。

もしも、アタ串が将来カメさん買ったら専用の小型冷蔵庫で、ゆっくり冬眠させてやりたいものである。あ、でも、出すの忘れないようにしなくっちゃ・・
(しかし、冷蔵庫にどのように入れるのか、詳細を知りたい。例えばダンボールなんかに入れるのか・うっ、まさかタッパー? 息するんだよね/ 乾燥しちゃいそうだけど、その対策・・とか)




なんだかおもいだしたぞ・・シュールな話。ちょっとどころかかなりちがうけど。
こんな話だった・・
友人のまきちゃんは小鳥がだいだいだいスキ。
溺愛していた セキセインコを母君に託してイギリスに留学中、不幸にもそのインコが死んでしまった。
どうしよう、どうしよう。まきちゃんにおこられる。まきちゃんがかなしむっ。
と悲しみにくれつつも困ってしまった母君。
!  そうだわっ 。

半年後まきちゃんが帰国したとき、
「あのコ、死んでしまったの。アナタを無駄に悲しませたらいけないと思っていわなかったのけど・・・。あの中、ハンバーグのとなりにある箱・・・」と冷凍庫を指差す母君。

お父上にはナイショでまきチャンの愛鳥を半年の間、生前と変わらずに保存して置いてあげたのであった。

「ひえーと思いつつも、生きてた頃とぜんぜん変わらない姿のあのコにあえてよかった。」と まきちゃん。

そして、ペットを焼いてくれるという山奥の焼き場までゆきその亡がらを荼毘に付したのであった。


焼き場にて
「あのう・・予約してあった○○ですが・・」
ああ○○さんね。アラッ、何も持ってないけど、そん中はいってんの?(とハンドバッグを指差す) ちっちゃいわね。小鳥?
「ええ。ウウウ(ひどいっ、でもアタリ・・)」
「小鳥ってむずかしいのよねえ。でも、大丈夫よ。ここ焼き方上手だからちゃんと骨が残るように焼いてくれるワヨ」

ワーン。あたし真剣に悲しいのに おばさん身も蓋もない・・

でも、無事にお骨をもってかえれたそうだ。
by Omikan-ch2 | 2005-11-16 22:08
<< 考察・多加水ラーメン 手土産に・・・ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル