人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

お直し茶色のチョコちゃんツートンに

お直し茶色のチョコちゃんツートンに_e0071009_16531832.jpeg
使い道がないからと友人からもらったウールにペンキみたいなドットプリント生地で作った鍋帽子↓

お直し茶色のチョコちゃんツートンに_e0071009_16241059.jpeg
↑22cmのStaubココット入れるとかようにキツキツ。
お直し茶色のチョコちゃんツートンに_e0071009_18454964.jpeg

自分では買わないような生地だけど小さめ鍋帽子にしてみたら暖かそうでとても気に入っていた。(これも布地ギリギリで丈が短い)
でも鍋帽子あかねちゃんバージョンアップした赤ずきんちゃんと比べると表面が暖かくなるので断熱がいまいち弱いことが分かってしまった。多分使っている布地の目が荒いせい。それでも充分な機能だけどたんす整理を兼ねたお色直しすることに。
↓作ったはいいけど丈が短すぎるツートンのカバーは剥いでながいことそのままになっていた。
お直し茶色のチョコちゃんツートンに_e0071009_16284285.jpeg
ざっと縫い縮めてチョコちゃんの上にかけてしまおう。
これで保温機能はも少し上がるハズ。

チョコちゃん自体もギリギリまで裾の縫い代を出して丈を長く足元にドーナツ型にワタを足してある(今回とは別のバージョンアップ)
こじんまりと縫い縮めてこう↓
お直し茶色のチョコちゃんツートンに_e0071009_18445351.jpeg

チョコちゃんの座布団を入れたので座布団もふっくらに。

#鍋帽子 #鍋カバー #potcosy #potcozy #thermalcoocker

by omikan-ch2 | 2018-04-07 09:50 | キッチン周りソーイング
<< (タイトル未入力) 赤ずきんちゃん(鍋帽子)バージ... >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル