人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

冷蔵庫バトン・・えーーっ!

れ、冷蔵庫バトン・・ああいう時とか あんな時とか・・は人さまにみせられない・・とひそかに思い、でもよそのオタクの冷蔵庫はやっぱりおもしろいなーなどと見ていたら・・tammiさんからもらってしまった。
くく、しかし うちにもそれが回ってこようとは・・おそろしや~
とあせったけど なんだ明けてみたら 月曜日から買い物に行っていないので 冷蔵庫はガラガラ。ははっ、こーれはラッキー。
引っ越してから間がないのでよく古くなったものとかもないし・・

★添付画像のルールとして、
※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。
※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。

よかった・・中身があんまり入ってなくて・・(つくづくホッ)

★項目
【1】まず、冷蔵庫の外見
【2】冷蔵庫の中を見せてください
【3】ドアポケットも見せてください
【4】野菜室を見せてください
【5】最後に冷凍庫もお願いします

冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_723743.jpg【1】まず、冷蔵庫の外見
えー、オーブンの右がわが冷蔵庫でその上の小さい扉がちいさな冷凍庫です。スイスは冷蔵庫の上に棚と同じ板がついているのが多くてマグネットでメモとかとめられないのでとても不便。スイスのこういうキッチンって機能というより家具みたいだなあと思う。ドイツもこんな感じおおいのでは・・


冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_73720.jpg【2】冷蔵庫の中を見せてください
月曜日から全く買い物をしていないのでいつもぎちぎちの収納力の低い冷蔵庫が こんなにガラガラ。ハッハッハ。これで、うちにしてはきれいなのだ。というか入ってないというべき?
はいっているものはええっと ヨーグルトでかいの2つ。カレー残りもの。小さいの2つ。味噌。キムチ、豆腐、中華の調味料、のみかけワイン。ハム。本当に何もないなあ。作成中の塩豚なんてのも奥にはいってる。豆乳、オレンジジュース。あー牛乳かってこなくっちゃ。


冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_74598.jpg【3】ドアポケットも見せてください
怒りのドアポケット。卵が二列入らないの。それも六個用の入れ物のみ。あー卵もかってこなくっちゃ。
チーズは使った人が好きなところに入れる。
赤紫蘇のクエン酸エキスとか、削りするめなんかもみえるなあ。お好み焼きソースとかが立たない高さ・・。


【4】野菜室を見せてください
冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_6532296.jpgニンジンがはいってるだけ・・あと外の窓枠に大根とネギがいる。よく氷点下にならないときはそうやって外を野菜室にしたりする。それから地下室にレタスが転がっているとか・・。


【5】最後に冷凍庫もお願いします
冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_655999.jpgシーフードミックス、グリーンピース、自家製納豆また納豆。アイス、イケアのミートボール、韓国製アミの塩辛、バター、奥にはもっとミートソース、ソーセージとか タロイモがはいってた(そっか2パック買ったんだよね・・)。ルール違反だったけど、あけたらモノが崩れ落ちてくるのでブツをどうにかもう一度押し込んだ。ひゃあ。

これでは小さいので地下室にもうひとつ小さい冷凍庫がある。(大きいのがひとつばーんとほしい)
冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_6574484.jpg下の扉をあけるとサバ。サバをとりのけるとサバで またサバ。上にもあるから全部で6匹。上の棚にはあと冷凍の枝豆がはいってた・・(明日のアペリティフに出そう)

冷蔵庫バトン・・えーーっ!_e0071009_659026.jpgサバをのけるとバター(セールだったんだもん。タルトとかキッシュとかつくると一杯つかっちゃうし・・) 小さいタッパーはカレーリーフ、あお唐辛子の刻んだもの。鴨の胸肉、ギョーザの皮四つ、ニセウナギ、サカナトウフ、キムチ用唐辛子2種。


明日はまた、お客様が来るので どっと買い物する予定。

このバトン・・どなたか受け取ってくれるのかしら・ええっと
zさんはいろいろなとこから おねがいされてるのに お断りしてるみたいだしな~。

わーい、nechanmelocotonさんがひろってくれた~。楽しみだなあ。
by Omikan-ch2 | 2006-02-11 07:21
<< インド風お招きご飯 ニシンの酢の物・ビスマルクヘリン >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル