人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

おやっ獅子唐かい?

スイスの大手スーパー、ミグロ 大型店にてスペイン産と書いてある獅子唐らしきもの発見。(後追記: 下記、コメントにてmelocotonさんに教えていただいたところによると ペペロネス デ パドロンというそうな。)
既に、ちょいとしなびかけ。嗚呼 嗚呼、かわなくっちゃ。一杯。
売れないと、もう扱わなくなっちゃうよ。
そういう 悲しき運命の食品一杯知ってる。

ムール貝もそうだった。しばらく前は生の扱ってたのに今では調理済みのトマト味とクリーム味のみになってしまった。

アジア野菜の種も売っていたけれど、二年でもう売られなくなってしまった。

胚芽入りのおいしいアネージのスパゲッティーも 売られなくなってしまった。

串にさしてさっとバーベキューしてみ。おいしいよおっ。
と あたりかまわず、店頭実演販売したくなるのであった。
マジックインキで、おすすめっ なんてポップを付けたくなるのであった。

フライパンで焼いて醤油をちびっとかけていただく。
嗚呼、これ獅子唐の味だよ。形が微妙に違う気もするけれど。
おやっ獅子唐かい?_e0071009_19333230.jpg

うーちゃんにはイマイチだったらしい。
めずらしく、子供的味覚の持ち主、しーちゃんに大受け。もっともっーと食べたい。また買って欲しいのだそうだ。

ああ、うまい。
来年は家庭菜園でつくってみよかしらん。

本日の昼食
茶色のパン
昨日のこりのガスパチョ
豚の舌塩漬けをゆでたもの テーブルで ちょん切りつつ
屋上でとれたキュウリ・レタス。
ラデッシュ、
獅子唐のフライパンさっと焼き。
by Omikan-ch2 | 2006-07-14 19:39 | ご飯やおやつ
<< ミグロ冷凍魚の手巻き寿司 ガスパチョと冷やし中華・・・ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル