人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

ロバも数える・・

ドイツ、フランス、イタリア、オーストリアに囲まれたスイス。

引っ越してドイツにも近くなったことだし、ちゃんと税関のことを調べておこう。

ええっと、生肉は1人あたり500グラムね。子供も1人として数えられる。
けど、アルコールは17才からね。

肉、肉が安いのよね。

牛肉、豚肉、羊、ヤギ、馬・・・
ロバ、ラバの肉だって。ひゃああ。スーパーではみたことないぞ。でも そういえば、アルザスに行った時、ロバのサラミというのを買ったなあ。

そっか、このカテゴリーのココロは 四脚動物の生肉ね。

それから別のカテゴリー・・鳥類の肉やハム・ソーセージ類は3.5Kg.

その他いろいろ規制はあるけれど、とにかく合計が300フラン。2万7千円くらい。
あー、外国で賢くお買い物は なかなか難しいのう。
by Omikan-ch2 | 2006-07-16 17:35 | 食べるものの話
<< 粟のタブレサラダ 朝ご飯の好み >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル