人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

今日はパスタだかん!

うーちゃんのみ、ラーメン! ラーメン!! と叫んでいたけれど
今日のお昼はパスタがいいっ。とオットとシーちゃん。

今日はパスタだかん!_e0071009_20122246.jpgオッケー。パスタね。ど・れ・に・し・よ・う・か・な・
コレ。バリラのBavette。ちょっと平たいけど タリアテッレとはちがってしっかりしこしこ、おいしいの。

ナス、カラーピーマン、トマト缶。アンチョビとニンニク。
ケイパーとオリーブはうーちゃんが入れてくれというので これも。
それから冷凍庫にあった ベーコンのキューブも。

ムスメラとのお昼には 安いスーパーのセールの時に買いだめしたパスタが多し。
オットのいる週末にはバリラかアネージ。ときどき ビエッロってピエロの絵のついた表面のざらざらしたやつとか めったに無いけど デチェッコ。

テキトーソースだけどおいしい。ちゃんとパスタ、久しぶりな気がする。

「ねえねえ、味の違いわかる?」
「うん。」
(ほんとかー? )「んじゃさ、どんな風にちがうの?」
「・・・・。・・・・・・・・・。ええっと・・。いいパスタはもっと物が入っている。」
「?? 何よ、その 物 substanceって。」
「・・・・・・。・・・・。感じというか・・感じだよ。歯の間に感じる。」
ふーん(疑)。アルデンテ具合がいいとかいいたかのかな。

今度は、安物の方を出して聞いてみよう・・。
by Omikan-ch2 | 2006-09-17 20:15
<< 鯖缶と発芽玄米 コーンクリーム缶なぜに無い >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル