人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

全粒粉のうどん 今日の朝ご麺

全粒粉のうどん 今日の朝ご麺_e0071009_15525058.jpg食物繊維を、茶色い穀物を!! と思ってはいるものの メンクイである。
麺というのは よくよく精製してあるモノばかりである。

反省して ずっと前にかった 全粒粉のうどん。
ゆでてみたら・・ んー すごく 古いか 小麦粉が悪いのか。いやな匂いがある。賞味期限来年の7月になってるけれど。

香ばしいものをのっけてごまかしてしまお。

簡単掻き揚げ風玉ねぎとオキアミとショウガ入りを乗せる
思い切ってコンガリいくど。換気扇全開!!
うどんにじゃっと乗っけて
戴きます。
ほっぺたがきゅうっとなる。
つくづく揚げ玉ねぎはうまいのう。

普通のものよりは切れやすいけれども 食感は悪くない。
新鮮な粉で打ったら おいしいだろうな。
こんどは自分でも打ってみよう。自分で打つと全粒粉はすごく切れやすいのだけれど・・。工夫がひつようであろうな。

今回もすばやうどんツユ。 今すぐツユというのは 
薄口醤油、みりん小匙半分位、ダシノモト、トロロ昆布を丼にいれておくだけ。うどんいれて熱湯を注ぐ。
インスタント並。でも おいしいのよん。トロロ入れるときは甘いのでお砂糖ワタシには必要なし。
濃い口のすばやツユよりも すっきりおいしくいただけるとおもう。

しかし、健康食品店・・こういうもの売ってちゃこまる。みんなコレが日本食などと思うのだろうか。キノア入りだかの そば も大変まずかった・・
by Omikan-ch2 | 2006-10-06 15:55 | ご飯やおやつ
<< アボカドとサーモンのワンプレート 鶏腿とちりめんキャベツ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル