人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

今日はギョウザ

ダシノモト切れてしばらく。やっとこさ 日本食品店に行って 味の素のはいってない奴買ってきた。
けずってパックにはいっている鰹節高い。
ワタシの鼻息でとんでいってしまいそうにちっとしかはいっていないのにね。いつものように値段だけみて買わず。

カレールーや調理酒(本物の酒はすぐにのんぢゃうからね)それからギョウザの皮も。インスタントラーメンも。ふふ、ナイショで食べる分とみんなの分と・・おっと ギョウザの皮もいっぱいかっとこ。皮があれば憂い無し。すぐにできるし。
帰りしなに日本食品店のすぐ近くの中華ショップに。今日から土曜日まで2割びきだかんね。ニラ他、いらんものまで買ってしまう。

で、今日はギョウザ。
今日はギョウザ_e0071009_5115476.jpg

白菜と豚がないなー。お天気がいいから買い物は自転車でいこう。
自転車、かっちょよく チャリチャリ~といきたいけど 歩道を走ってはいけないのでなかなかコワイ。
夕方 ハッ ギョウザなのにビールがないっと またしても自転車を飛ばし。
例年ならとっくにぐちゃぐちゃで芝刈りなんて出来ない季節だけど、お天気がよいので芝刈りをして あー、一杯運動したよ。
これならお腹いーっぱい食べても大丈夫。うふっ♪

納豆、大根ニンジン塩豚ののこりちょっぴり とシイタケの戻し汁の味噌汁。
ナンプラー納豆。
ギョウザ。
ご飯は たくさん食べたいから 発芽玄米とかではなくて5分搗き。
大きいフライパンはテフロンがダメになって捨てたので小さいフライパンで何度も焼く。
by Omikan-ch2 | 2006-10-27 05:12 | 食べるものの話
<< Magimix 5200 XL レーバーヴルシュトやっと >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル