人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

皮付き芋その後

昼 オリーブオイルでコンガリ。いつもはローズマリーと塩だけど本日は 昨日からの話つながりでカントリーフライに。
お店のカントリーフライ どんなんだったっけ・・。赤いのはパプリカ。スナック風既製品の味にするには玉ねパウダー。塩コショウ。
玉ねぎパウダーってホントに既製のスナックのようなお味。
このチープな味・好きだあ。生の玉ねぎだとこういう味にはならないよね。
うーちゃん いひゃーおいしそおおっ。小躍り。
徹底的に炭水化物が好きなんだね。芋で小躍りなんて・・・

皮付き芋その後_e0071009_4243689.jpg夜 帰宅とともに スイタスイタ攻撃。間に合わせにアスパラ根っこの硬いところブレンダーでスープに。キッチンエイドえらいぞう。繊維全然感じない。水・牛乳とベジブイヨン。簡単で味良し。クルミ入り茶色パンと。
そうだ、皮付き茹で芋のことだった。
カセロールに まず芋スライス敷き詰め
昨日余らせてしまったレバーソーセージと 玉ねぎ セロリ マッシュルームをみじんの混ぜ物乗っけ・・
また芋スライス。皮付き芋その後_e0071009_4251650.jpg上にチーズかけて焼く。
予想はついていたものの・チーズとレーバーヴルシュトはちょっと不思議であった・・。が、オットは おいしーとそのまま パクパク。味にうるさいより楽かもしれん。
(ワタシは味見のみ。こういうご飯はやはりワシワシとは進まない。)
by Omikan-ch2 | 2007-03-03 03:36 | ご飯やおやつ
<< 冷麦・・3月だけど 皮も食べる? >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル