人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た

今日はしーちゃんの7才の誕生日パーティー。5月の28日だったけど連休中だったので、延期。しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た_e0071009_1433027.jpg午後2時、お友だちが次々とやってくる。
そして・・
バービーケーキがやってきた。
どああっ。マーブルチョコケーキバービー。
全身銀色の宇宙服に身をつつみ、腰からしたはどっしりとケーキスカートをまとってる。膝くらいからセミタイトなデザイン。
あー、びつくりした。(あとでBabie Cakeで画像検索したらスゴイの一杯あった!! けど)手間も時間もかかったろうなあ。
あっ、それからもちろんバービーのオヨフクたべられちゃったあと用に着替えも別にプレゼントとして持ってきてくれた。すごいっ。
みんなもバービーケーキに大コーフン。ふしぎだけどコドモらヨロコビ倍増。ありがとう。

しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た_e0071009_1471261.jpg今日になってやっと晴れた外で沢山ゲームをしたり、
しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た_e0071009_1514382.jpgチョコバーを作ったりしたあと とりあえず、ケーキの時間になった・・・

しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た_e0071009_149568.jpgまた、ホントの誕生日に食べたイチゴムースタルト(ミグロのチョチョイインスタントケーキ)がいいっ というしーちゃんのリクエストにホイホイと乗って作ったチョウチョ型。
しーちゃん誕生日 バービーケーキがやって来た_e0071009_255110.jpgでも、ぜったい嫌がる子もいるだろうて、チョコケーキをめんどーとおもいつつも焼いた。型から取り出すのちょっと失敗した。
コドモらがゲームしている間にチョコクリームでしあげっと思っていた。
が、バービーケーキが来た・・ので そっちはとりやめ。飾り付けしてないので あさっての幼稚園の誕生会用に冷凍しちう。







・・・
直前にとあるお母さんから電話がかかってきて 「〇〇(しーちゃんの友だち)のイトコが来ているのだけど、彼女もしーちゃんの誕生パーティーに行かせてもいいかしら? 6才の女の子なんだけど・・」
「・・・!?」 (汗)えーえっ?  ええっと、汗っ、しーちゃんに聞こう。本人が招く人を決めたのだから。
「あっ、その子〇〇ちゃんちで一度会ったことある。きても いいよ。」
ホッ。
驚いた。いや、別にふえたからって全くどうということもないんだけど。
時間や約束に厳しいスイス人は うーんやっぱりこういうことはしないし。
トルコの習慣なのかな。中国だか沖縄だか結婚式は通りがかりの人全部入ってきちゃう なんての聞いたことあるし。
同年代のコドモタチなので仲良く楽しく あそべたみたいだ。

あと、一回 幼稚園のパーティーを残すのみ。くくくっ
そして二週間後にはうーちゃんの誕生日だ・・・
by Omikan-ch2 | 2007-06-04 02:03
<< 幼稚園でファイナル・・やっとゴール あるものトルティージャ >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル