人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

スイスチャード・ソーセージの炒めもん

スイスチャード・ソーセージの炒めもん_e0071009_19394151.jpg
朝、こっそりエゴマの醤油漬けとキュウリの漬物を食べていたら 怒る怒る。うーちゃん。なによー タップリチョコパウダーかけたミューズリたべてんでしょー。 そっちの方がずーーっといいよおっ。
ふーん。
じゃ、昼は 
キュウリの漬物(塩)
エゴマ
紫蘇とミツバとレタスのおかずサラダ醤油ダシノモトといりごま和え
スイスチャードとソーセージの炒め物 ニンニク ナンプラー味胡椒タップリ

キュウリはタダ塩で漬けただけで香味野菜も無しだったのに 旨い。飛ぶような売れ行き。こんなんだったらいくらでもつくったげるよ。

エゴマの醤油漬け。去年の。今年もつけなきゃ。抜いちゃったので1本しかないけど。
今年は青紫蘇赤紫蘇でもエゴマ風につけてみようかな。

紫蘇とミツバとレタスの和え物はレタスに苦味がでてて しーちゃんはパスだな。レタスをよけてちょっぴり。

スイスチャードはまさにほうれん草みたい。一度さっとゆでたけど水に放す時間がみじかかったので シュウ酸を感じる。でも、とても人気あった。来年も作ろう(種はタップリあるからね)。

久しぶりに発芽玄米。
by Omikan-ch2 | 2007-08-25 19:41 | ご飯やおやつ
<< プリリん麻婆豆腐と浅漬け野菜 野菜炒めとか野菜グ増量スパなど >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル