人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも食べることばかり

ふりかけトースト・・不思議なうまさ

お義姉さんのゆりこちゃんが持って来てくれた味付け海苔とゴマ味のふりかけ。この絵は何だというので トロロにかけたりトーストにのせたりしてもいいって書いてあると説明しておいた。
ふりかけトースト・・不思議なうまさ_e0071009_2145276.jpg

シタムスメずっとかんがえていたらしい。今朝起き抜けに
「トーストに味付け海苔のふりかけかけて食べたい。」という。
食べながら美味しいサインゴーゴーだしている。

アタ串も一切れ。バターを塗ったトーストで試してみる。なんだかあまじょっぱいなかにもほのかに抹茶の苦味があって・なかなかナカナカふしぎにうまい。日本では普通の食べ方なのかしらん。
みんなにいって「ええっっ!?」といわれるものなのか否か? わからん。

他のふりかけでもためしてみよおっ。
by omikan-ch2 | 2005-09-11 02:15
<< 揚げびたしの大根おろし・刺身サーモン 登場人物 >>



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル