人気ブログランキング |

いつも食べることばかり

2005年 09月 26日 ( 1 )

久しぶりギョウザ

ポークピカタにして欲しいというオットに 「アイヨっ」と答えて・・
ギョウザを作った。だって、そのときはニラがあるの忘れてたんだもん。

ピカタというくらいなので、肉は塊。冷凍。
解凍したのをラララ~とマジーちゃんでミンチに。エレガントにも弧を描いてしなるアタ串の人差し指。

その他のグもマジーちゃんでラクラク。
だけど小さくしてからマジーちゃんにいれるのがめんどうだったので でかいまんまいれる。すると・・・既に細かくなった部分はさらに細かく、でかい部分は刃に絡まらずに空回り。むむむむっ、なによっ。んごんごとパルスでどだっどだっ。

あ~あ。また細かくしすぎちゃった。ニラは反省してざくざくと手で切る。
食べてみたらちょっとギョウザ屋のギョウザみたい。要するに細かい。これはこれでうまかった。
e0071009_342517.jpg

特に夕食がおわってから上の部屋に上がると香ばしいギョウザのかおり。
おでんの時もおもったけれど、調理する人は「突然、そのかおりの中に入ってゆくヨロコビ」というのがナイ。えーと、それから 「あー、イイニオイ。どんなご馳走お料理してんだろ」という 遠くからイイニオイというのもいい。

要するに 匂いを直接強烈に吸い込んでいるというのがいけないわけ・・か。

厚揚げのフワフワけずりスルメしょうが醤油
ズッキーニのノンオイルフライパン焼き
キムチ

あ、それからもちろんビール。
by Omikan-ch2 | 2005-09-26 03:42 | ご飯やおやつ



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル