人気ブログランキング |

いつも食べることばかり

2007年 07月 05日 ( 2 )

いつもの一丁

e0071009_1212232.jpgいつものパスタラーメン。
でも、丸トリの塩焼き(ハーブ焼のときに一緒に焼いておいた・だってトリ2羽でやすくなってたんだもん・パーティーって忘れてたんだもん)の骨からとったスープをメインに豚のスープのミックス。
インゲンとモヤシ 煮豚とトリのっけ
全然ビジュアルに代わり映えのしないものをのせて果たしていいのだろうか・・・
ワタシも 〇〇軒のとか △△軒のとか、ハシゴして うーむ、スープがとかグがとかいってみたい・・

ところでとにかく 寒くて寒い。日曜日にはガツンとあつくなるらしいが、その後またしても寒くて濡れた天気になるらしい。
今晩はとにかく暖かいものにしよう。
by Omikan-ch2 | 2007-07-05 20:44 | ご飯やおやつ

7月に4月の雨の中グリルパーティー

とにかくあめあめあめあめあめ雨。午前10時 気温13℃。
梅雨のよう・・とも思うけれど、低温なのでやっぱり違う。
スイスではこういう天気を4月の天気と呼ぶ。小麦の収穫を脅かす(7月の)4月の雨 なんて新聞の見出し。大変だ・・

・・・・・・・・・・

しーちゃんの幼稚園(7才になってもまだ幼稚園に行ってる・・やっと8月から一年生)の学年末グリルパーティー。

雨だってば。
幼稚園の前の屋根の下にグリルを置いて焼き、パーティーは地下の体操室を会場にする。
全部もちより。ワタシはクスクスサラダ(タブレ)を持ってゆく。日本のキュウリだぞ。(今年はじめて取れたさつきみどり2本とサカタのタネのTasty Greenというキュウリ3本使った。庭のミントもタップリ。)
今回もパスタサラダ種類多め。でも、小学校のお祭のときよりもずっと味がいいや。
肉も各自持参。我が家は子牛のソーセージという白いのと馬肉の串刺し、七面鳥の串刺し、共にMigrosのもの。
グリルパーティーというと個人のうちでやるときも(肉がフランス・ドイツの2倍の価格という高さのせいかも・・)こういうスタイルけっこうある。
子供の書いた絵をプレイスマットにして 各家、テーブルセッティング。
ピクニック用のプラセットや おうちのいつもつかってるの持って来る人いろいろ。食料や食器を入れてきたバスケット類いろいろあって、写真とりたかったなあ。
子供のパーフォーマンスなんぞもあつたのに バカバカ、カメラ忘れた。
ごめん、しーちゃん。ゆるしておくれ。

コドモタチはすごく楽しかったようだ。いろいろな年のお姉ちゃんオニイチャンが来ていて みんなでアホな学校ごっこだ いろんなゲームしてたらしい。
ワタシも 隣に座った人と楽しく話せたけれど・・
けれど・・・ワタシはもう 自分の意志と関係のない 大きなパーティーは疲れた。

あと一つ、来週 うーちゃんの先生のお別れパーティーを残すのみだっ。
英国へ休暇に発つ前日、いったい何持っていくって書いたっけ・・
(英国、大丈夫なんだろか・・あめあめあめ・・みたいだ、嗚呼)
by Omikan-ch2 | 2007-07-05 15:39



あーしてみたりこーしてみたり実験・海外で普通に作れる安い日本ごはん>         
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッターはこちら:
https://twitter.com/Omikanch

パスタでラーメンの術は2006年8月31日に上げてあります。

その前のブログ 
omikanch.exblog.jp
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル